2005年06月26日

異次元空間「ザ・ロックアップ」 潜入レポート

行ってまいりました

異次元空間
ザ・ロックアップ

店内に入ろうとするとまるで迷路のようなつくりで
簡単には中へは入れてくれない様子です。
いろいろ仕掛けがあって、これだけでテンションがあがってしまいます。

やっとのことで抜け出すと

「いらっしゃいませ〜」

との声が

うわっ
ミニスカポリスや!

と、見とれている間に
手錠をかけられ店内へ
周りは思っていたとおり、牢屋、牢屋、牢屋
中では楽しそうに飯食ってます。
囚人が飯運んでます
ミニスカポリスも飯運んでます
変な空間です。

席に案内され、とりあえず飲み物を注文しようと
メニューを見てみると、模倣犯、初犯者、注射違反などなど
個性的なドリンクメニューの数々

中でも、人体実験(ドリンク名)は
試験管とスポイトのセットででてきます。

ほとんどの飲み物はビーカででてくるんですが
材質がプラスチック
少しがっかりでした。

そんなこんなで、飲んでいると
爆音とともにあたりが真っ暗に

ここからは行ってからのお楽しみです!
合コンで使って下さい
盛り上がりますよ。
posted by ebibi at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

人生一度は行ってみたい『監獄居酒屋』

人生一度は行ってみたい店
第3段は

監獄居酒屋
異次元美食空間
ザ・ロックアップ

手錠をかけられ、牢屋で酒を飲む
一時期に話題になってはいたけれど
行こうとは思わなかったんですよね

ていうか、今まではふつ〜の居酒屋しか行かなかったんですが
なぜか最近はこういった個性的な居酒屋に
興味深々Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんです

ま〜そんなわけで
日々のストレスから
抜け出そうと
サラリーマンの必須サイト
ぐるなびを見てると

それらしき店を発見!!


店の紹介文(お店の紹介ページ)
には

『入口から色々な仕掛けがあり、
やっとの思いで店内に辿り着くと、なんと逮捕されて「連行」。
しかも「連行」するのはミニスカポリス!』

てかいてある・・・・・・・






ん?




いろいろな仕掛けがあって
ミニスカポリス!?


なんとまあそそられる響き!

ぜひ、この病んだ日常をそんな気の利いた仕掛けで元気にしてほしいもんです・・・。
さらにその仕掛けを抜けるとミニスカポリスに逮捕されちゃうなんて、もうたまりません!!

さっそく、行ってまいります。

潜入レポートをお楽しみに・・・。

***********************************

異次元美食空間
ザ・ロックアップ 池袋店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-29-1 池袋マルビル5F
JR池袋駅 徒歩3分
03-5960-6755

2005年06月19日

木久蔵ラーメン 潜入レポート

一度でいいから、見てみたい、女房がへそくり隠すとこ
bbs9.gif
歌丸です。

行ってまいりました
木久蔵ラーメン
JR代々木駅すぐ近くにありました!
ビルの地下1階にあり、代々木駅の改札から徒歩数秒!

店内はスナック?かと思うようなつくりで
カウンターにはママが一人!!

スナックやん

とまどいながらも
木久蔵ラーメン
を注文

普通にうまかった。
まずいまずいといわれながらも
普通にうまい。

木久蔵ラーメンはインスタントもあるようです↓
インスタント 木久蔵ラーメン

他にも各地にあるようなので
試しに行ってみてはどうでしょう。
木久蔵は居ませんが・・・

次回は監獄居酒屋に挑戦!!
posted by ebibi at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

林家木久蔵

木久蔵ラーメンにいく前に、
まずは
林家木久蔵について調べなければ
行く意味がない!!

とっ いうことで
林家木久蔵について
調べてみることに・・・

なんと
林家木久蔵公式ホームページを発見s09.gif

笑点メンバーからからは
バカだバカだと言われているが
このページにはいろいろと書いてあります・・・・

昭和41年11月 日本テレビ「笑点」のレギュラーメンバーとなる

ふむふむ かなり前ですね(IT'S長寿番組!)


どれつづきは・・・

昭和57年5月 東京新宿クッキングアカデミーにて「全国ラーメン党」結成、会長に就任。ラーメン店チェーン化始まる。

おお!! 木久蔵ラーメン誕生!!


昭和47年4月 TBS朝のワイドショー「モーニングジャンボ(のち”奥さま八時半です”と改題」にレギュラー出演、以後10年間、レポーター等を努める。

ほおほお




平成4年3月 島根県美都町山中に”木久蔵アトリエ”完成



(;゚Д゚)






木久蔵アトリエ?
しかも島根県美都町山中
どこですか!山中て!!

私、すこしテンションあがってまいりました。

しかも
鯨の食文化を守る会会員ときた!
もう座布団5枚級です
ラーメンに飽き足らず、鯨も食するとは
木久蔵恐るべし!!

今週の木久蔵ラーメンが楽しみになってまいりました。



posted by ebibi at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

