2005年10月28日

人生一度は行って見たい店 番外編『富士総合火力演習』

今回の人生一度は行って見たい店は
番外編
『富士総合火力演習』!!


富士総合火力演習とは、
陸上自衛隊の訓練を真近で見ることができる、年に一度の一大イベントのこと!
自衛隊関係者や抽選に当たった人しか見に行くことができないイベントなんです!!

あるスジからチケットを入手し
8月21日
わたくし出撃してまいりました。


場所は
静岡県御殿場市東富士演習場
(御殿場駅からバスでいけます)
会場に着くと、中は
大混雑
さすがの自衛隊員でもさばけないような人の込みようで、
シートが敷かれていても座る所がありません!!


結局、つめてもらってなんとか座れるぐらいのスペースを確保(早めに行って
席を確保するのが無難ですね)

朝10:20
ようやくイベント開始

行進とかフツーの訓練と思っていたら
なんと
実弾を使用!!
ヽ( ゚∀゚)/イ゛ヤッホ〜〜〜〜〜イ!!!!
64式対戦車誘導弾、120mm迫撃砲、96式多目的誘導弾システム
などなど土手に向かって
ぶちまけます


IMG_0037.JPG


IMG_0023.JPG

(((( ;゚Д゚)))
すごかったです・・・。
恐ろしくて泣きそうでした・・・。

90式戦車の砲撃音は半端じゃありませんが
このイベントは是非一度は行くべきです!

準備万端で行けば
めっちゃおもしろいこと間違いなし!











・・・・が
帰りの渋滞は
悲惨です
半端じゃありません
まさに地獄絵図・・・・・_| ̄|○
posted by ebibi at 19:59| Comment(62) | TrackBack(3) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

河合我聞のラーメン屋『我聞』

良く行く美容院の店員さんから
聞いた情報によると

東京・立川駅
AREAREA ラーメンスクエア内

あのタレント、河合我門が出したラーメン屋が
あるらしいとのこと!!
その名は
『我聞』





てなわけで早速、立川まで足を運び
ラーメンスクエアへ・・・。
ラーメンスクエアは計7軒のラーメン屋があり
その一角にラーメン屋『我聞』があった。


心の中では
『所詮店内に、我聞なんかいなくて、ハゲおっさんが汗かいて作ってんちやうノン』
と思いながら、普通に食券を買って入ってみると


なんと
河合我門自らラーメン作ってました!!
すげーーーーーーよ!

みなさん
あのTBSのお昼のドラマ
「天までとどけ」に出てた河合我聞ですよっ
すごいです東京。

第一印象はフツーの兄ちゃんでしたけどね・・・。



肝心のラーメンはというと・・・

店長一押しの「エビ味噌ラーメン」を注文したんですが

味はさっぱりしてて、もやしっ子がいい感じかもし出しています。
食べている間中ずっと
「涙君さよなら」が頭の中流れてますけど・・・
(「涙君さよなら〜♪さよ〜なら涙君♪また会う日ま〜で〜♬」)

店内は結構おしゃれな感じで
女性でも入りやすいと思います。
また来たいと思わせる味でした。

-----------------------------------------------------

アレアレア。ラーメンスクエア内 『我聞』
住所 : 東京都立川市柴崎3-6-29 アレアレア3F
最寄 : JR立川駅南口
営業時間 : 11:00〜24:00
定休日 : 無休

posted by ebibi at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

大阪ディスコの老舗 『SOUL FACTORY』

人生一度は行って見たい店
関西編第3弾

ディスコ『SOUL FACTORY』
29_2.jpg

大阪・ミナミのSOUL&DANCEの老舗!!
1Fはバー、地下はダンスフロアー
天井にはでっかいミラーボール
壁にはレコードジャケットがずらり!
ダンスフロアーの壁には鏡があって
ディスコ満載な店です

DJもMCありでアース、シェリルリン、ドナサマーなどなど
60年〜80年代のソウルミュージックがFULLに味わえ
SOULフリークにはたまらない店です。
(あのジャネットジャクソンも来店したとか・・・)

ダンサーが多く集まるからか
しばらくすると
自然と大きな輪ができその輪の中で一人一人踊るという
もう十分すぎるほどSOULなディスコです。
まさにディスコって感じ

平日よりも
金曜、土曜もしくはイベントがある日のほうが
盛り上がること間違いなし

年齢層は高めですが、
若くてもSOUL、DANCE好きなら問題なしです
クラブなんかもういけっこないといっている
40代ぐらいのおっちゃん
にはめちゃおすすめです。
クラブなんか行ったことが
ないという人は他のクラブで鍛え上げてから行かないと
つらいかも!?

大阪帰ればまた行きたいです。

ソウルファクトリーHP
ソウルファクトリーの紹介文

TEL  06-6539-1032
住所 大阪市西区南堀江1-9-14 フィメールアベニューB1F
営業時間  OPEN PM8:00 / CLOSE AM5:00




-------------------------------------------------------
【どうでもいいこと】

4〜5年前のことですが
はじめてSOULFACTORYに行ったとき
クラブスタッフの兄ちゃんにいきなり
自分の名前を呼ばれ、いきなり

一気コール

あらての勧誘か(((( ゜Д゜))) !?

とビクビクしながらも
『なんで名前知ってるんですか?』
と恐る恐る尋ねてみる。
すると

『え? おまえもしかして〇〇の弟か!!?』

と驚きの表情!

どうやらアニキがこの店の常連だったらしく
クラブスタッフとはめちゃ仲良かったみたい
顔がそっくりで、見間違えたらしい

世間狭ッ!!

アニキとは何度か飲みに行くほど仲はまあまあよく
2回ほどSOULFACTORYに遊びに行ったことがある。

東京でもいろいろ飲み屋を教えてもらうんですが
ほとんど俺が飲み代払ってるですよね〜。

あの悪アニキめ・・・金払え!!<(゚д゚)>

-----------------------------------------------------
posted by ebibi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』

人生一度は行って見たい店
第二弾

OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』

BARとたこ焼き屋が合体した
大阪ならではな店

大きなタコの看板でコテコテの大阪をかもし出し
OCTPUS CAFE
とコジャレたサブタイトルに負けず劣らずの
シャレた店内のこの店は
心斎橋に3店舗
しかもそのうち一軒はアメリカ村のど真ん中にあります。
BARとたこ焼き屋が合体している為か
夜中にしかやってない!(昼に行っても店は閉まっていました)

居酒屋で飲んだ2件目、3件目にはまさにうってつけ
店内にはSOUL MUSICが流れ
ブラックミュージック大好きな自分にはめちゃめちゃ居心地のいい店です。
味はうまいし酒も進む!!

めちゃよろしぃですわほんま

東京にこんな店つくれば絶対ははやるとおもうんやけど、どないでしょう?
どなたか東京にこんな店あったら教えてください。

お店の紹介ページです↓
http://www.citydo.com/tako/chubu/0186.html

地図です↓
PICT0031.JPG


--------------------------------------------------------
OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』 アメリカ村店

大阪市中央区西心斎橋2-13-1
TEL  06-6211-0071
18:00〜早朝5:00
posted by ebibi at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

串かつ「だるま」

大阪新世界

通天閣で有名なこの町へは
JRなら→環状線 新今宮
地下鉄なら→堺筋線・御堂筋線 動物園前
から行くことができます。
>>MAP

通天閣では有名ですが
町のことはおそらく知らない人が多いでしょう
(関西人でも行ったことがない人は多いはず!!)
町のつくりは昭和初期の日本を思い起こさせるほどディープ!
まさに
THAT'S 大阪
です
>>新世界案内

駅から降りてしばらく散策していると
占いの張り紙が何枚も貼ってある店を発見!
なんやろ?と思って中を覗くと中は
立飲み屋






へ?( ゚Д゚)




立飲み屋??

占いだけでなく酒も出す
新たなビジネススタイル発見です。
あきんど魂恐るべし!!!!

話は長くなりましたが
本題のお店紹介

ジャンジャン横丁にある
串かつ『だるま
は赤井英和がおすすめする有名な店(行列は覚悟)

たかが
串かつとあなどるなかれ
本場大阪の串かつは
冷えたビールに良く合い、めちゃうまい!(ノ ゚Д゚)ノ 
まさに
「うまいもんはうまい」の世界です

『だるま』の串かつはころもが
うまく何本でもいけました。
ビール→串かつ→ビール→ビール→串かつ→ドテ焼き→ビール→ビール→ビール・・・

だるま以外にも
この新世界は
安いくて、うまいもんや、お店がいっぱいあります

ビール好きにはたまりまへん
思わず「うまいがな」と言ってしまうでしょう。

是非、THAT'S大阪を感じてください。

------------------------------------------------

串かつ 『だるま』ジャンジャン店

〒556-0002 浪速区恵美須東1-6-8
TEL 06-6636-7729
http://kushikatu-daruma.com/
posted by ebibi at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

『バドワイザーカーニバル』潜入レポート

眠らない町・新宿歌舞伎町
会社からは電車で15分

飲みに行くといえば
もっぱら新宿が多い。

れいの『ものまねバー』
長州小力が出演するらしく
やつのパラパラが見たいがために
火曜日にも関わらず
定時後ダッシュで新宿に向かう・・・・・・・・・・・


すばらしかった
あの技のキレはまさに芸術!!
そういえば、小力は某アイドルユニットとコラボして
「IKE IKE 長州小力バージョン」という
歌出してました。
>>記事はこちら

「キレてないですよ」とマニアックな長州のモノマネが
頭からは離れません。


前置きはこのくらいにして本題へ

「バドワイザーカーニバル」
名前だけでなんともトワイライトな響きです。
新宿スクエアビルの7Fに店はあります(激安の殿堂ドンキホーテの近く)
モノマネバーのあとに行ってきました。

中に入ってびっくり!

バドガールにはもちろん惹かれましたが
客がばかり
多少女性客がいたものの
ほとんどがエロおやじ(自分もやけども・・・)

隣の席のサラリーマン集団
の1人は
他の客に注文を運びに言ったバドガールを
なめるように凝視!常に凝視
じっと見ていました(めちゃおもろかった)

まわりでは
なにやらバドガールと楽しいゲームをしている。
なんやろう?とメニューを手に取ると
バドガールとふれあえるメニューが!!

むきむきたまご・・・・

そんなメニューを注文してみる


出てきたのは、ゆで卵と2人のバドガール
バドガールが歌を歌った後、額でゆで卵を割られました。
んで、額には
PICT0028-thumbnail2.jpg
↑こんなバンソウコウを貼られ(シュルイタクサンアリマス)
終了


その他、たくさんの体験をして店を後にしました・・・


正直、キャバクラみたいな感じで盛り上がってしまいましたが
れっきとしたビアガーデンです。


男同士数人で行くと盛り上がります。
posted by ebibi at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

『AkitaDiningなまはげ』潜入レポート

いざ!
なまはげ退治へ

どうやら
なまはげは
六本木、銀座に
夜な夜な出没するらしいとのこと

はやる気持ちを抑えながら
いざ出陣!

銀座店に向かうと
金曜の夜ということもあり
すべて予約済み!!
追い返されてしまった
どうやら一筋縄ではいかない模様

いちかばちかポンギ店に連絡してみると
すんなりOK

怪しい外国人が
「アニキ〜!アニキ〜!」
と声をかけてくるも
なんとか振り切り店へ到着

//////////////////////////////////
そういえば以前、六本木の外国人の客引きに
「アニキ!アニキ!じゃんじゃん飲めや!
と声をかけられた・・・。
じゃんじゃん飲めやて・・・( ̄ロ ̄;;;)!。
だれに教えてもらったんや!そんな日本語。
//////////////////////////////////

店内は純和風の造りで
個室席には囲炉裏がある。
座布団が10枚ぐらいつんであって
まるで「笑点」見たい( ゚∀゚)!

きりたんぽ、比内鳥、稲庭うどんを食しながら
しばしご歓談・・・・。

秋田なまりの言葉で
「なまはげさもうすぐ来るから・・・」
と店内アナウンスが流れる。

それから1時間たち午後20時
なまはげ登場  ((;゚Д゚)

「悪いこはいねが〜!、わり〜ごはいねが〜」
と叫びながら店内を暴れまくる!
だれか!助けて〜!!!!!!

意外とデカイなまはげがいつ
われわれの部屋に来るのか
どきどきしながら待つことに(すみません、いい子にするので助けてください)
奥の席から順番にこちらに向かってくる。
もうすぐだ、もうすぐだ・・・・





もうすぐもうすぐ・・・・・





















けえへんのかい!!
結局、われわれの席にはなまはげ来ず!!
かわいいねーちゃんのところにしかなまはげは行きませんでした・・・・。
人選んだらあきまへんわ!なまはげはん・・・。

メシもうまいし、酒も豊富!
なまはげはおそらく全席に回るので(今回は運が悪かった・・・なまはげも間違える時もあるわな・・・)楽しい時間を過ごせると思います。


次回は
バドワイザーカーニバル(ビアガーデン?)
に挑戦ぴかぴか(新しい)








posted by ebibi at 19:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

そっくり館『キサラ』 潜入レポート

PICT0019.JPG
はっきりいって
めっちゃおもろいです!

土曜の第1部にいったんですが
101席ある座席は満席!
予約は必須です。

席に案内され、まずは¥5000を献上(前払い制)。
飲み放題メニューの焼酎、ウイスキー、あんず酒のボトル
ビールジョッキ、食べ放題用の皿が運ばれます。
食べ放題メニューは豊富!
これで、¥5000とはめちゃ安い!

ビュッフェの皿達の上には
モノマネ芸人の写真がズラリ!
050702_2034~0002.jpg050702_2034~0001.jpg050702_2033~0001.jpg
ゆうたろうめちゃ似すぎです!

写真を見ながら、酒を飲んでいるとテンションがあがりまくります。

と、そんなテンションをさらにあげるべく
ステージ上にMCのお笑いコンビが登場!(名前忘れましたが・・・)
そして、ステージ開始!!

トップバッターは「ふじきみつぐ」
かなりのハイテンションで登場し、いろんなものまねを披露。
氷川きよしがめちゃ似てた。

二人目は「かおる」
福山雅治、オレンジレンジ、ポルノグラフィティ、ゆず、森山直太郎など歌まねを披露
最後の石井一久の顔真似はめっちゃおもろかったです。

三人目は「なかもり」
長渕剛の顔&歌まねでめっちゃそっくり。

四人目は「赤いプルトニウム」
女ピン芸人。茨城弁で「おめ〜ら調子に乗ってんじゃねえかんな。」とローテンションで
語る不思議な芸人。TVでも見たことあるような・・・。

五人目は「木原恵一」
ターミネータのシュワちゃんで登場!
ふかわりょうの顔真似でフミヤの涙のリクエストを歌いだした時には、笑いがとまらなかった。

六人目は「アントニオ小猪木」
この辺からもう笑いまくり。猪木のダンスに感動!

七人目は「原俊作」
田原俊彦のそっくりさん。顔は似てるけど、ダンスに切れがない!!まさに、スローモーション。
すっごい昭和の香りがしました。

1時間のショータイム中、笑いがもう止まりません。
ここは絶対一度は行くべきです!
おそらく、また行きます。

次回は
なまはげ居酒屋
に挑戦!!
posted by ebibi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

異次元空間「ザ・ロックアップ」 潜入レポート

行ってまいりました

異次元空間
ザ・ロックアップ

店内に入ろうとするとまるで迷路のようなつくりで
簡単には中へは入れてくれない様子です。
いろいろ仕掛けがあって、これだけでテンションがあがってしまいます。

やっとのことで抜け出すと

「いらっしゃいませ〜」

との声が

うわっ
ミニスカポリスや!

と、見とれている間に
手錠をかけられ店内へ
周りは思っていたとおり、牢屋、牢屋、牢屋
中では楽しそうに飯食ってます。
囚人が飯運んでます
ミニスカポリスも飯運んでます
変な空間です。

席に案内され、とりあえず飲み物を注文しようと
メニューを見てみると、模倣犯、初犯者、注射違反などなど
個性的なドリンクメニューの数々

中でも、人体実験(ドリンク名)は
試験管とスポイトのセットででてきます。

ほとんどの飲み物はビーカででてくるんですが
材質がプラスチック
少しがっかりでした。

そんなこんなで、飲んでいると
爆音とともにあたりが真っ暗に

ここからは行ってからのお楽しみです!
合コンで使って下さい
盛り上がりますよ。
posted by ebibi at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

木久蔵ラーメン 潜入レポート

一度でいいから、見てみたい、女房がへそくり隠すとこ
bbs9.gif
歌丸です。

行ってまいりました
木久蔵ラーメン
JR代々木駅すぐ近くにありました!
ビルの地下1階にあり、代々木駅の改札から徒歩数秒!

店内はスナック?かと思うようなつくりで
カウンターにはママが一人!!

スナックやん

とまどいながらも
木久蔵ラーメン
を注文

普通にうまかった。
まずいまずいといわれながらも
普通にうまい。

木久蔵ラーメンはインスタントもあるようです↓
インスタント 木久蔵ラーメン

他にも各地にあるようなので
試しに行ってみてはどうでしょう。
木久蔵は居ませんが・・・

次回は監獄居酒屋に挑戦!!
posted by ebibi at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ジンギスカン専門店「モンゴリアンチョップ」 潜入レポート

行ってまいりました。
高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店
『モンゴリアンチョップ』

仕事帰り、いざ田町へ
駅から歩くこと約10分
お店を発見!目

・・・不覚でした
すでに店の前には10人ぐらいの
順番待ちの列がっ!!
まー、なんとかなるだろうと
理由もなく楽観的になりながら
店内を外から偵察

・・・・・・・・・・・めっ!メチャ狭い!
思っていたより狭く、店内は20人ぐらいしか入れないスペース
さっきまでの安易な気持ちが一転
帰ろうか、向かいのミニスカスッチーパブにしようかなどと
心の中で葛藤がおこる!!

それにしても、ミニスカスッチ−パブには
面白いように、客がいざなわれていきます。(雨やのに好きね〜)
是非、今度潜入せねば!!

とっ、葛藤を繰り返しながらやっと店内に案内されたのは
なんと
2時間後
(事前予約をおすすめします)

食事時間は90分一本勝負!!
相手の心理戦に少々まいりながらも
店内にリングインし
いざ試合開始!!!
ジンギスカン
でてこいやぁ!!

★ROUND1★
高田道場サラダ
 うまい!キュウリと、ホウランソウなどをごま油のようなドレッシングであえているんだが
これはうまかった。開始3分でノックアウト!

★ROUND2★
ジンギスカン with いなきびごはん セコンド 生ビール
 まったく臭みがなく、いなきびごはんとのチームプレーでどんどんと食が進みます。
ラム肉はカルニチンとかで、ダイエット食品として注目らしいですが、これほど食が進むと
ダイエットも何もあったもんじゃありません。
後半は生ビールにあおられ、どんどんとジンギスカンをたいらげてしまいました。

★ROUND3★
ラムチョップ 
 メインにはラムチョップが登場!骨付きラムが網であぶられ、ごっついうまそう!
がっ!中は半生!!よく焼いて食べましょう。


雨にもかかわらず、多くの人が来ていて、結構人気がありました。
料理もおいしく、向井亜紀さん厳選の焼酎もうまっかたです。
事前に予約するのがベターでしょう。

今度は木久蔵ラーメンに挑戦!
posted by ebibi at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

