2005年08月11日

串かつ「だるま」

大阪新世界

通天閣で有名なこの町へは
JRなら→環状線 新今宮
地下鉄なら→堺筋線・御堂筋線 動物園前
から行くことができます。
>>MAP

通天閣では有名ですが
町のことはおそらく知らない人が多いでしょう
(関西人でも行ったことがない人は多いはず!!)
町のつくりは昭和初期の日本を思い起こさせるほどディープ!
まさに
THAT'S 大阪
です
>>新世界案内

駅から降りてしばらく散策していると
占いの張り紙が何枚も貼ってある店を発見!
なんやろ?と思って中を覗くと中は
立飲み屋






へ?( ゚Д゚)




立飲み屋??

占いだけでなく酒も出す
新たなビジネススタイル発見です。
あきんど魂恐るべし!!!!

話は長くなりましたが
本題のお店紹介

ジャンジャン横丁にある
串かつ『だるま
は赤井英和がおすすめする有名な店(行列は覚悟)

たかが
串かつとあなどるなかれ
本場大阪の串かつは
冷えたビールに良く合い、めちゃうまい!(ノ ゚Д゚)ノ 
まさに
「うまいもんはうまい」の世界です

『だるま』の串かつはころもが
うまく何本でもいけました。
ビール→串かつ→ビール→ビール→串かつ→ドテ焼き→ビール→ビール→ビール・・・

だるま以外にも
この新世界は
安いくて、うまいもんや、お店がいっぱいあります

ビール好きにはたまりまへん
思わず「うまいがな」と言ってしまうでしょう。

是非、THAT'S大阪を感じてください。

------------------------------------------------

串かつ 『だるま』ジャンジャン店

〒556-0002 浪速区恵美須東1-6-8
TEL 06-6636-7729
http://kushikatu-daruma.com/
posted by ebibi at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も新世界、じゃんじゃん横丁好きです^^
だるまってとこが有名なんですね〜。

今度行ってみます^^
ソースの2度つけ禁止!ww
Posted by foxy at 2005年10月25日 19:19
是非!行ってみてください
うまいですよ!!

よろしければ、行ってきた感想
も投稿してください
お待ちしております。
Posted by 管理人 at 2005年10月28日 18:20
今日、娘二人と通天閣店へ行ってきました。
同業店が気の毒な程の盛況ぶりでした。
気になったことといえば、
・「外で待ってください」客が来る度に
(何遍も言わせんな)って態度の店長(?)。
・ 仲が悪いのか、同僚のオーダー取次ぎ
 を「よく聞こえな〜い」フリをする女店員。
・ 店内の様子を気にかけるのはいいけど、
 うわの空で、3本のオーダーを2本で通す
 店長(?)。
Posted by お父さん at 2006年05月13日 22:50
訂正
「2本のオーダーを3本」でした。

追伸
  娘二人は「また連れてってね〜♪」
と言ってますが・・・。

Posted by お父さん at 2006年05月13日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
RSS取得
×

