2005年07月18日

『AkitaDiningなまはげ』潜入レポート

いざ!
なまはげ退治へ

どうやら
なまはげは
六本木、銀座に
夜な夜な出没するらしいとのこと

はやる気持ちを抑えながら
いざ出陣!

銀座店に向かうと
金曜の夜ということもあり
すべて予約済み!!
追い返されてしまった
どうやら一筋縄ではいかない模様

いちかばちかポンギ店に連絡してみると
すんなりOK

怪しい外国人が
「アニキ〜!アニキ〜!」
と声をかけてくるも
なんとか振り切り店へ到着

//////////////////////////////////
そういえば以前、六本木の外国人の客引きに
「アニキ!アニキ!じゃんじゃん飲めや!
と声をかけられた・・・。
じゃんじゃん飲めやて・・・( ̄ロ ̄;;;)!。
だれに教えてもらったんや!そんな日本語。
//////////////////////////////////

店内は純和風の造りで
個室席には囲炉裏がある。
座布団が10枚ぐらいつんであって
まるで「笑点」見たい( ゚∀゚)!

きりたんぽ、比内鳥、稲庭うどんを食しながら
しばしご歓談・・・・。

秋田なまりの言葉で
「なまはげさもうすぐ来るから・・・」
と店内アナウンスが流れる。

それから1時間たち午後20時
なまはげ登場  ((;゚Д゚)

「悪いこはいねが〜!、わり〜ごはいねが〜」
と叫びながら店内を暴れまくる!
だれか!助けて〜!!!!!!

意外とデカイなまはげがいつ
われわれの部屋に来るのか
どきどきしながら待つことに(すみません、いい子にするので助けてください)
奥の席から順番にこちらに向かってくる。
もうすぐだ、もうすぐだ・・・・





もうすぐもうすぐ・・・・・





















けえへんのかい!!
結局、われわれの席にはなまはげ来ず!!
かわいいねーちゃんのところにしかなまはげは行きませんでした・・・・。
人選んだらあきまへんわ!なまはげはん・・・。

メシもうまいし、酒も豊富!
なまはげはおそらく全席に回るので(今回は運が悪かった・・・なまはげも間違える時もあるわな・・・)楽しい時間を過ごせると思います。


次回は
バドワイザーカーニバル(ビアガーデン?)
に挑戦ぴかぴか(新しい)








posted by ebibi at 19:52| Comment(0) | TrackBack(2) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

きりたんぽ
Excerpt: きりたんぽきりたんぽは、秋田県の郷土料理。杉の棒につぶした飯|ご飯を竹輪のように巻き付けて焼き、棒からはずして、食べやすく切った物をいう。鶏がらのだし汁に入れて煮込んだり、味噌を付けて焼いて食べたりす..
Weblog: ちょこっと知っておきたい食事のこと
Tracked: 2005-08-02 12:32

AKITA DINING なまはげ(秋田料理店)
Excerpt: 「AKITA DINING なまはげ(秋田料理店)」に関連するブログ記事から興味...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2005-08-13 12:11
RSS取得
×

