2005年10月28日

人生一度は行って見たい店 番外編『富士総合火力演習』

今回の人生一度は行って見たい店は
番外編
『富士総合火力演習』!!


富士総合火力演習とは、
陸上自衛隊の訓練を真近で見ることができる、年に一度の一大イベントのこと!
自衛隊関係者や抽選に当たった人しか見に行くことができないイベントなんです!!

あるスジからチケットを入手し
8月21日
わたくし出撃してまいりました。


場所は
静岡県御殿場市東富士演習場
(御殿場駅からバスでいけます)
会場に着くと、中は
大混雑
さすがの自衛隊員でもさばけないような人の込みようで、
シートが敷かれていても座る所がありません!!


結局、つめてもらってなんとか座れるぐらいのスペースを確保(早めに行って
席を確保するのが無難ですね)

朝10:20
ようやくイベント開始

行進とかフツーの訓練と思っていたら
なんと
実弾を使用!!
ヽ( ゚∀゚)/イ゛ヤッホ〜〜〜〜〜イ!!!!
64式対戦車誘導弾、120mm迫撃砲、96式多目的誘導弾システム
などなど土手に向かって
ぶちまけます


IMG_0037.JPG


IMG_0023.JPG

(((( ;゚Д゚)))
すごかったです・・・。
恐ろしくて泣きそうでした・・・。

90式戦車の砲撃音は半端じゃありませんが
このイベントは是非一度は行くべきです!

準備万端で行けば
めっちゃおもしろいこと間違いなし!











・・・・が
帰りの渋滞は
悲惨です
半端じゃありません
まさに地獄絵図・・・・・_| ̄|○
posted by ebibi at 19:59| Comment(62) | TrackBack(3) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

河合我聞のラーメン屋『我聞』

良く行く美容院の店員さんから
聞いた情報によると

東京・立川駅
AREAREA ラーメンスクエア内

あのタレント、河合我門が出したラーメン屋が
あるらしいとのこと!!
その名は
『我聞』





てなわけで早速、立川まで足を運び
ラーメンスクエアへ・・・。
ラーメンスクエアは計7軒のラーメン屋があり
その一角にラーメン屋『我聞』があった。


心の中では
『所詮店内に、我聞なんかいなくて、ハゲおっさんが汗かいて作ってんちやうノン』
と思いながら、普通に食券を買って入ってみると


なんと
河合我門自らラーメン作ってました!!
すげーーーーーーよ!

みなさん
あのTBSのお昼のドラマ
「天までとどけ」に出てた河合我聞ですよっ
すごいです東京。

第一印象はフツーの兄ちゃんでしたけどね・・・。



肝心のラーメンはというと・・・

店長一押しの「エビ味噌ラーメン」を注文したんですが

味はさっぱりしてて、もやしっ子がいい感じかもし出しています。
食べている間中ずっと
「涙君さよなら」が頭の中流れてますけど・・・
(「涙君さよなら〜♪さよ〜なら涙君♪また会う日ま〜で〜♬」)

店内は結構おしゃれな感じで
女性でも入りやすいと思います。
また来たいと思わせる味でした。

-----------------------------------------------------

アレアレア。ラーメンスクエア内 『我聞』
住所 : 東京都立川市柴崎3-6-29 アレアレア3F
最寄 : JR立川駅南口
営業時間 : 11:00〜24:00
定休日 : 無休

posted by ebibi at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

大阪ディスコの老舗 『SOUL FACTORY』

人生一度は行って見たい店
関西編第3弾

ディスコ『SOUL FACTORY』
29_2.jpg

大阪・ミナミのSOUL&DANCEの老舗!!
1Fはバー、地下はダンスフロアー
天井にはでっかいミラーボール
壁にはレコードジャケットがずらり!
ダンスフロアーの壁には鏡があって
ディスコ満載な店です

DJもMCありでアース、シェリルリン、ドナサマーなどなど
60年〜80年代のソウルミュージックがFULLに味わえ
SOULフリークにはたまらない店です。
(あのジャネットジャクソンも来店したとか・・・)

ダンサーが多く集まるからか
しばらくすると
自然と大きな輪ができその輪の中で一人一人踊るという
もう十分すぎるほどSOULなディスコです。
まさにディスコって感じ

平日よりも
金曜、土曜もしくはイベントがある日のほうが
盛り上がること間違いなし

年齢層は高めですが、
若くてもSOUL、DANCE好きなら問題なしです
クラブなんかもういけっこないといっている
40代ぐらいのおっちゃん
にはめちゃおすすめです。
クラブなんか行ったことが
ないという人は他のクラブで鍛え上げてから行かないと
つらいかも!?

大阪帰ればまた行きたいです。

ソウルファクトリーHP
ソウルファクトリーの紹介文

TEL  06-6539-1032
住所 大阪市西区南堀江1-9-14 フィメールアベニューB1F
営業時間  OPEN PM8:00 / CLOSE AM5:00




-------------------------------------------------------
【どうでもいいこと】

4〜5年前のことですが
はじめてSOULFACTORYに行ったとき
クラブスタッフの兄ちゃんにいきなり
自分の名前を呼ばれ、いきなり

一気コール

あらての勧誘か(((( ゜Д゜))) !?

とビクビクしながらも
『なんで名前知ってるんですか?』
と恐る恐る尋ねてみる。
すると

『え? おまえもしかして〇〇の弟か!!?』

と驚きの表情!

どうやらアニキがこの店の常連だったらしく
クラブスタッフとはめちゃ仲良かったみたい
顔がそっくりで、見間違えたらしい

世間狭ッ!!

アニキとは何度か飲みに行くほど仲はまあまあよく
2回ほどSOULFACTORYに遊びに行ったことがある。

東京でもいろいろ飲み屋を教えてもらうんですが
ほとんど俺が飲み代払ってるですよね〜。

あの悪アニキめ・・・金払え!!<(゚д゚)>

-----------------------------------------------------
posted by ebibi at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』

人生一度は行って見たい店
第二弾

OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』

BARとたこ焼き屋が合体した
大阪ならではな店

大きなタコの看板でコテコテの大阪をかもし出し
OCTPUS CAFE
とコジャレたサブタイトルに負けず劣らずの
シャレた店内のこの店は
心斎橋に3店舗
しかもそのうち一軒はアメリカ村のど真ん中にあります。
BARとたこ焼き屋が合体している為か
夜中にしかやってない!(昼に行っても店は閉まっていました)

居酒屋で飲んだ2件目、3件目にはまさにうってつけ
店内にはSOUL MUSICが流れ
ブラックミュージック大好きな自分にはめちゃめちゃ居心地のいい店です。
味はうまいし酒も進む!!

めちゃよろしぃですわほんま

東京にこんな店つくれば絶対ははやるとおもうんやけど、どないでしょう?
どなたか東京にこんな店あったら教えてください。

お店の紹介ページです↓
http://www.citydo.com/tako/chubu/0186.html

地図です↓
PICT0031.JPG


--------------------------------------------------------
OCTPUS CAFE 『TAKOTAKO KING』 アメリカ村店

大阪市中央区西心斎橋2-13-1
TEL  06-6211-0071
18:00〜早朝5:00
posted by ebibi at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜入レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

